見出し画像

はじめてのオシゴト。

#はじめての仕事 、やっぱりバイトになりますよね。
はじめては回転寿司屋さんで数年のバイト。
それからはまた数年、個人の居酒屋でバイト。
合間に試験監督、文字起こし等のこまごまバイト。

ということで、お寿司屋さんですね。
ホール担当で、訳も分からんままバッタバタしておりました。
回転寿司屋さん大流行の頃。
お客さんも今は…どうかな、変わらんのかな。
ファミリーからおひとりさま、ご夫婦カップル…様々でした。
でも今のお客さんの方が優しいかも…地域次第なのか??

一度、から揚げの中まで火が通っていないと、
怒鳴り散らかされたことがありました…ワシアゲテナイ。
確かから揚げを投げつけられた記憶…カラアゲワルクナイ…。

大変なことも多々ありましたが、
バイト仲間とごはんに行ったり、遊びに行ったり楽しかったです。
店長さんも優しかった。異動になったあとの店長は…げふん。

というはじめてのお仕事でした。

今日から新年度。
最初はがむしゃらにやって、あとからおやおやおかしいな…と
思うこともあるかもないかも。何より自分を大切に。

生き延びましょう!!!!!

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,062件