見出し画像

社内有志メンバーからSDGsを盛り上げよう!

昨日、社内有志活動として「会社のSDGs取り組みを盛り上げよう!」という趣旨でZOOM交流会を開催しました!

*あくまでも非公式の有志活動です

今回2回目の開催となりますが、私含め6名が集まり、本部、間接部門、サービスの現場と社内横断的なコミュニケーションのなかフラットな対話が行われました。

今回のテーマは「SDGsについてざっくばらんに熱く語ろう!」でした。参加メンバーが感じる自社の企業文化について、女性活躍についてなど、本部と現場それぞれの視点から様々な意見が飛び交いました。

SDGsの取り組みを盛り上げるために様々なアプローチがあると思いますが、自分には何ができるか考えた時に人と人を繋ぐことだと思い、様々なコミュニケーションの場を作っていこうと!

今回の開催で私が感じたのは、皆が安心して自分の意見を言えるようにフラットでオープンな関係性の構築と心理的安全性の大切さです。忖度や同調圧力無しに自由に意見を言える場にしなければと思っています。私は自分の意見をハッキリ言うタイプで、つい言い方もキツくなりがちなので気を付けねば…😅

このSDGs交流会は今後もっと様々な人達に参加していただきながら、輪を広げていきたいと思います!また、社外の方にも是非ご参加いただきたいと思っているので、参加してみたいと言う方はお気軽にコンタクト取ってくださいね😁カジュアルなWEB飲み会くらいの気軽な感じで是非参加ください!!

今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?