見出し画像

願いを込めて宇宙にオーダーすると、、、

夢ややりたいことを叶えるために
するべきことはこの3つ。

叶えたいと強く願うこと。
叶えたという完了形で言葉を発すること。
そして叶えたい夢に向かう行動。

その第一歩とされることが、
『宇宙へのオーダー』

なりたい自分を宇宙さんに先ずお願いをする。
ご飯を食べに行くときもオーダーをしないと、
食べたいものを食べられない。


私には密かに『宇宙さんにオーダー』
していることがある。


それは私をよく知ってる人からしたら、
ポカーンとされるか?一笑されるか?
そのどちらだ。

今、私が所属している劇団の代表が、
元クラブDJだったこともあり、
DJプレイを披露し音楽Live配信をやっている。


その姿をみて、
無性にやりたい!と思ってしまった…
入団当初、4拍子もまともにとれず、
致命的にリズム感がないと言われてきた私が、
そんな無謀ことを言い出した!

『役者じゃなくて、そっち???』
劇団メンバーはヒックリ返った!
そしてあまりにも想定外すぎる出来事に、
大爆笑された。


そんなわけで私は…
『DJやりたいです。』とかねてから、
宇宙さんへオーダーをしているのだ。


そんなオーダーをひたすら続けていると、
突然にChanceは舞い込んできた。

そっちゃんnoteで出会い、
仲良くしているドイchanからそのハナシは、
持ち込まれた。

1月末からみどりんこと、ドイchanと、
コラボ配信をstartさせた。


そう雑談。
私たちの電話している内容を盗聴できるのが、
このコラボ配信のstand.fm。

そっちゃんのおもちゃの音、泣き声、
ドイchanの家には訪問客
そのLive配信中に起こりえたことが
リアルにまんま残されている。

そして私たちの終わり方…
『じゃね、バイバイ』
『切るよ?』『切って!』…

『あんた先に切って』
『いいわ、いいわ!あんた切りなよ』
おばさんたちが食事のお釣りの小銭を、
遠慮し合うようなこれが、まさに、
電話ではなくこのコラボ配信で繰り広げられる。


まぁそんなわけで…


私のやりたいこと夢は…叶った…!!


ラジオDJとして配信するというかたちで…。


DJはDJでも、DJ違い…。


つまり…

宇宙にオーダーする場合は、
明確に具体的にオーダーする必要があるのだ。


その日を境に私は、
『音楽DJやりたいです。』と、
オーダーの仕方を変えてみた。

私の大好きな海外ドラマ、
「gossip girl」のブレアのような、
煌びやかなる衣装を着て…

私が癒しとビートをかけ算した、
スピリチュアル系の音楽をリミックスし、
私は音楽DJ配信がしたい。


今も私はひたすら、
宇宙さんへオーダーをし続けている。


そして今日から、
このnoteで音楽Live配信するよ!と、
お知らせ記事を書けることも、
イメージしておこ〜〜うかな。


**
ドイchan(みどりん)の真似っ子をして、
そっちゃんnoteをstand fmで朗読してみました。
リアルに演じたそっちゃんを、
聴き楽しんでもらえたら嬉しいです。
**



願いを宇宙に込めながら…                       tacco










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?