見出し画像

踊るインチャ!内なる子どもを解放せよ。

心理学、スピリチュアルの世界で使われる
この言葉『インナーチャイルド』

『インナーチャイルド』とは、
大人になっても変わらないまま続いてる
子ども時代の思考やパターン、習慣を示す言葉。

生きづらさを感じる状態を、
『インナーチャイルドが傷ついている』
と言われ、

そんなインナーチャイルドと向き合う
1つのツールとして私がセッションで使うものが
この『インナーチャイルドカード』

そう…まずは、自分のなか奥深いなかにある
膝を抱え俯いてるインナーチャイルドちゃんに
気付いてあげること。

『事件はいつも自分の外側、
 見えてるところで起きてるんじゃない。
 自分の内側、
 見えないところで起きてるんだ!』


抑圧された感情や偏った感情、
思い込みの固定概念、自己ブロック
そしてど〜しても陥ってしまう、
人生の負のサイクル。


もうそろそろ終わらせてみようか。

『ただちに内なる子どもを解放せよ!!』

抑えつけた感情を解放し、
俯いていたインナーチャイルドちゃんを
踊らせよう〜〜💃💕


ヘッダーにある3枚の写真から、
直感で1枚を選んで下さい💫

必要なメッセージが届きますように…❤️


【☘️左のカードを選んだ方☘️】

画像1

カード名:困難から救う妖精🧚‍♀️

《メッセージ》

なんだか疲れた…
なんだか無理しているな…

そう感じて、
今日はゆっくりしよう…と
休んでみたけど…

あまり現実的に変わってないな?
なんて感じることはよくあることで。

どこの部分がいっぱいになってるのが
重要で。

思考?
心?
身体?
部屋?
目の前に見えるもの?

いっぱいになると
なにも考えたくなるし、
なにもする気にも起きなくなる。

いっぱいなると、
ピンのくるものを受け取れなくなる。

ピンとくるもの、
直感。

直感ってクリアーなもの。

重い荷物や人を乗せて
頑張って動く馬車じゃなくていい。
ちゃんと魔法をかけることができる
女神や英雄 なんだよ。


【☘️真ん中のカードを選んだ方☘️】

画像2

カード名:アラジンと魔法のランプ🪔

《メッセージ》

あらゆる思考、言葉、行動が
現実を創りあがる。

アファメーション
自分を否定する言葉ではなく、
肯定する言葉。

言霊の力
自分の想いを言葉にすることが
現実になる。

誰かからの言葉もそう。
それをどう受け取るかで、
自分の世界はできあがる。

『アブラカタブラ』『開けゴマ』
童話ではパワーのマントラ、魔法の言葉。
言葉の力を使って物語を動かす。

自分の言葉に魔法をかけよう。

『望みを叶えましょう、ご主人さま。』
ランプの精はいつもそう言ってるよ。


【☘️右のカードを選んだ方☘️】

画像3

カード名:ヘンゼルとグレーテル💐

《メッセージ》

例えば…、
わかってくれない。
大切にされない。
責められてる。

なんで?なんで?
それを相手に向けても
どんどんこじれていく。

そんな時は、
自分の外側、内側が整っていないとき。

自分を大切にしている?
自分の気持ちをわかっている?
自分を責めてない?

『自分で自分を満たすこと』

自分の思考と心。
自分のなかの男性性と女性性。

自分のなかにある2極のバランス。

自分の中でちゃんとコミュケーションとって
仲良くできてるかな。

それがリアルに現実に
あらわれてしまうことってある。

だからちゃんと1日の終わりには
頑張ってる自分をちゃんと褒めてあげよう。


    🍀🍀🍀🍀🍀🍀

インナーチャイルドカードは、
子どもの頃の感覚に戻りやすくするために、
小さいときから誰もが知ってるお話の絵本をもとに
作られたカードです。

それぞれのカードには意味があります。
その意味をもとにして私が今回メッセージを
思いつくまま書いています。

選んだカードの絵柄をじっくり感じて
いただけたら嬉しいです。

カードが今の自分には必要なメッセージを
教えてくれるかもしれません。

きっかけや答えは、
必ず自分の内側にあります。

みなさまの素敵な人生に、
より大きな輝きが増しますように…💗


JOY & LOVEの方向へ…                tacco



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?