第495回 どうしたんだよドラえもんの回

第495回 どうしたんだよドラえもんの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(37:12)は購入後に視聴可能。

今年は公開が夏になったドラえもん映画ですが、通常より公開からだいぶ遅れての収録です。そうせざるを得なかったのもわけがあるのです。


<聞きどころ>「さよならデラさん回」反響/金沢引っ越ししました/デラさんやめへんで/Mr.醤油工場1年ぶり/意見が分かれました/劇場版第1作であり声優一新直後も「のび太の恐竜」/何かの50周年/大傑作「のび太の宝島」の監督・脚本コンビ/席数半分サイコー/恐竜がテーマ/先攻・醤油工場/作画・ゲスト声優いい/目立った欠点ない/オマージュも多い/キムタクすげー/恐竜兄弟も可愛い/キャンピングバルーン/後攻・田淵/ここからすげー喋りますよ/ "美術"/目が違う/一個丸が足されてる/未だかつてない目がでかいのび太/とにかく「目が可愛い」/現代の恐竜表現/ステゴザウルスに日本のCG技術の限界?/"演出"/ピースケ問題/オープニングの入り方/ドラえも〜ん→OPがなかった/何かにつまづいて転ぶ(2分ぶり2回目)/とにかく「気持ちよくない」/急にいいジャイアン/指パッチン的/はいここでこれ/「痛みが分かる人」/あの話&フリもなし/のび太のピンチもそんなに/別行動もあっさり無理やり/指パッチンで別行動スタート/サイコパス多すぎ問題/タケコプターで無銭入場/家なぜか知ってる/お医者さんカバン>博士/すごいぞなーんちゃって/地球に隕石<恐竜飛ぶかどうか/危ないって/"道具"/敵を仲間にできる友チョコ/既存の友達にあげるなよ/爪甘い/イナゴの缶詰/イナゴの知名度/本気?/初の後編に続く/公開が終わったタイミングに放送した理由



<次回予告>

後編も止まらないのです。

<レディオからのお知らせ>

現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうもデラさんです。
実家にそれまでの映画原作がコロコロコミックばりの分厚さの4冊に収められた大長編ドラえもん25周年記念号がありました。まとめて読めるだお得と思って当時買ったんでしょうが、原作漫画、面白さにクスリ、別れにホロリときながら、いつ出たんだろうと思ったら、2004年。ゲェー!16年前!!
まぁこのラジオやってるだけでもう直ぐ10年ですからね。
というわけで、間も無く500回。記念企画が動き始めています。
サロンも活発にやってますので、入会・再会、お待ちしています。


https://note.com/tacchinote/n/n204d6da425b6

オンラインサロンへの参加はこちらからでも。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります