第491回 準レギュラーなのに年1回とはこれいかにの回

第491回 準レギュラーなのに年1回とはこれいかにの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(50:31)は購入後に視聴可能。

8月12日収録
田淵の友達でおなじみサンキュータツオさんとガッツリトークです

スマホからだとPodcast購読がおすすめ
iOS(純正Podcastアプリ)
https://t.co/1M9Y2Vvafj?amp=1
Android(Google Podcast)
https://t.co/RL5AHJn88e?amp=1

<聞きどころ>

今回もタツオさん/タツオさんの説明せず/最近アニメ見てる?/全話納品傾向/放課後ていぼう日誌/ヤマノススメ/恋とプロデューサー/「コロナディレイ」/本数的には見やすい/15本見れればいい/全部見てるよ/酒飲む時間こそもったない/田淵の友達/田淵くん面白いね/タツオさんなくしてたっちレディオなし/飲んでる時に呼び出したらきてくれた/そろそろ10年/おかげです/すごいです/タツオと新型コロナ/芸人はコロナ前から地盤沈下してた/淘汰は早まる?/ライブハウスも選別が進む/この状況で勝てない人は状況/強いはより強く、弱いはより弱く/舞台ない/寄席もなくなりました/配信するにも体力がいる/食えなくなりつつあるのです/大型4輪ドライバーがやりたい/東京ポッド許可局はコロナから遠いネタ/「10連休で50万円あったら」/批評性を減らそうかと/許可局のオンラインイベント/タイミングが早かった/渋谷らくご/配信と相性はいい/有料か無料か/無料はシャブ/トータルでコスト高い/無料ができる人はもともと強い人/個人じゃない/配信は業者/落語にスイッチングはいらない/noteをチケット代わりに/電波がそんなに強くなかった/視聴者がITに弱い層/YouTubeは収益化できない/カスタマーセンター化になるのが辛い/大学は2年かかる見込み/偉い人は楽観的/大学は完全オンラインへ/地方の大学が強くなるのでは?/留学生はタイムゾーン問題/留学生が日本に帰ってこれない/一回も学校にいけてない/自信がない先生が課題を出しまくる/お風呂で2時間泣きました/全部Aなんてとる必要ないのだ/目の前に学生がいたら/オンラインサロン?タツオ大学/ゆきずりの関係/てめーで宣伝するなら自分でやるよ/「これやこの」/読んでないんだけど/#これやこの/故人のエピソード/思い出の片鱗を勝手に吐き出す/昨今のSNSにない雰囲気/水道橋博士のメルマガ/メルマハラスメント/人が死ぬ、ということ/コービー・ブライアント/志村けん/実感薄まってる/あの曲好きだったのに/悲しみより語り継ぐこと/ぼんやりしてないですか?/変な論文2/執筆しか収入源/ダイエットか自己啓発か/俺は苦しい/来てもらい/インターネットの壁/ネット後進国/イノベーションが起こってきた/ネットが優位に/クラスターの意味が変わる/言語学にはよくある/忖度/また変わるかも/表記の問題も/クラスタかクラスターか/トマソン/変わることを楽しむこと自体にはまだ名前がない/ひっくるめて「言葉」/進化する言語感覚を楽しもう/宇崎ちゃん主題歌は田代さん作詞/



<次回予告>

ほぼ半年ぶりに濃密なトーク&ゲスト登場

<レディオからのお知らせ>
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

<編集後記>
はいどうもデラさんです 10年前が昨日のことのように思い出されます。
あれから僕たちは、、
っていうか、このラジオがもうすぐ500回なんですね。
ちょっとリスナー参加企画をやろうと思っているのでTwitterは要チェックですぞ!

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります