はじめまして、Noteさんとみなさん。

はじめまして、アイミィマムです。
ひとまず、自己紹介をしたいと思います。

暮らしは田舎ではないけど、
山も海もある地方に住むアラフォーです。
仕事はしてます。フルタイム。
けど、在宅勤務多めのフルタイムワーカーなので
出勤されてるママさん達よりは
ちょっぴり楽してると思います。

家族は家業でせっせと働く夫と、
2人の未就学児の子ども。

そして、息子(5歳児)が切望して飼い出した
カブトムシ(オス2、メス1)。
家族は以上です。

趣味やなんやらは多くて、飽き性だし忍耐はないし。
日々色々チャレンジしたくてウズウズしてます。
なんやかんや書き留めていくと思うので、趣味やなんやらについては
また残していきたいと思います。

さて、Noteをなぜしようと思ったのか。
それは…私の身の回りのこと、体験したこと、面白いことを
発信していきたいから!ただそれだけです。

若い頃、私はラジオのパーソナリティになりたかった。
伝える仕事をしたかったんです。
しかし、なり方がわからなくて、調べてみたり、大学の広報活動ついでに
ラジオ局にアプローチしてみたけど、
ビジュアルもそんなに良くないし、オーラもなかった私は
ご縁に恵まれなかった。とやつです。

しかし、近年のSNSとやらのおかげで
プライベートで日々のことを綴ってますが(鍵アカだけど)
ニヤリとしてくれたり、共感してくれたり、そういうリアクションが返ってくるのが
楽しくなって。(面が割れてるから、私がどういう人か分かってるから
ってのも、あるかもしれませんが)

今度は文章で残していきたいな、と思って始めることにしました。
プライベートのSNSでは書けない話とかも合わせて残したいです。

ひとまずは、短くても続けること。
お付き合いよろしくお願いします🥺

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?