見出し画像

【買って】電動鼻水吸引器【よかったもの】

こんばんわ。

日々仕事と子育てと勉強に奮闘中です。
皆さんは私みたいに無理しないでください。

さっそく2回目の投稿ですが、募集していた
タグを利用させていただきます。


買ってよかったもの


です。
タイトルで書いておりますが、この
【鼻水吸引器】はほんとに買って良かったです。

今年はなんだか昨年より寒い気がします。
現在息子が1歳で、元気に歩き回ってますが、
一週間ほど前から鼻水が止まらず。

風邪を引いてしまったようです。

鼻垂れの見た目はかわいいですが、
呼吸は辛そうだし寝るときも鼻詰まりで
しんどいのか起きてしまいます。

拭いても拭いても出てくる鼻水。

どうにかしてあげられないかと考え、
ネットで調べたらこちらがヒットしました。



BabySmile というメーカーさんの吸引器です。
まず使用してみた感想ですが、

・早い
・簡単
・楽
・安心

です。今までは鼻水をティッシュで拭いて、
またまた出たら拭いてという感じでしたが、
やっぱり子供なので何度拭くと肌にもよく
ないんですよね。ティッシュももったいないし。

この吸引器は電源を入れたら即起動。
一つ気になるとしたら、それなりに
音がします…が、結構な勢いで鼻水を
どんどん吸ってくれます。

何より、子供が全然嫌がらないのです(個人差あり)。
吸ったらボトルにどんどん溜まっていき、
それを捨てる、といった感じです。
ネバネバしてると少しホースが詰まるので、
その際は蛇口から水を吸って流し込んであげます。

コンセントを挿して電源を取るタイプとなっております。
USBタイプや電池式もあるみたいですが、
吸引力に惹かれたため、ちょっとお値段は
しますがこちらを選択しました。

結果、ほんとに買ってよかったです。

赤ちゃん用品を取り扱うお店でも
売られていますので、気になる方はぜひ
実物を見てみて、可能なら吸引力や音を
確認してみてください。

以上、買って良かったもの、でした。


#買ってよかったもの
#鼻水吸引器
#子供

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?