見出し画像

新年明けましておめでとうございます&今年の目標

すでに8日ですが、皆様新年明けましておめでとうございます。

お仕事はすでに始まっていると思いますが今年も無理せず
健康に気をつけて頑張っていきましょう。

私は5日まで仕事が休みでした。3日まで妻の実家にお邪魔し、
親戚一同が集まりなんとも賑やかなお正月で、大人数だと料理も
豪華になるので、最高ですね。

そしてなんとまだ1歳の息子のためにみんなわざわざお年玉をくれて、
本当に感謝...。自分で買い物できるようになったら楽しいだろうなあ。
大事に子供の口座に貯金しておこう。お返しも考えとかないと。

休み最終日の1月4日には近くの神社に初詣へ行きました。
4日目だったしすごくローカルな神社なので人も少なくゆっくりできました。
恒例のおみくじを引きましたが、今年はでした。
平穏な1年を過ごせそうで個人的に大吉とかより好きです。

ついでに身代わりのお守りも購入。
効果があるのかわかりませんが、何が起こるかもわからないので
とりあえず持っといて損はないかなと思いました。

夜は今年度も頑張ろう!ということで焼肉へ。
食べ放題でガッツリ食べ、英気を養う事ができました。

ところで長期休みのあとの、仕事に対する意識は
皆様どのようにお持ちでしょうか?

大半の方が憂鬱なんじゃないかと思いますが笑

私は仕事どうこうではなく、家族と過ごせる時間が減るのか〜と
そっちの部分で憂鬱になります。

できるなら毎日一緒にゆっくり過ごしたいです。まあそれを
実現するために日々仕事を頑張っているわけなのですが。
モチベーションの上げ方、教えて下さい。笑



最後に、今年の目標は

”やり遂げる”



です。


いままで、プライベートでも仕事でも中途半端に投げ出すことが
多かった人生でした。
今年度はステップアップのための資格の取得や、趣味で始めた
農業をスタートさせます。
資格は取れるまでチャレンジする。農業は野菜を作り、自分で食べる。

必ず達成させたいと思います。



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?