見出し画像

【買って】Fire TV Stick 4K Max【よかったもの】②

クリスマスが近づいております。
大切な人へのプレゼントはお決まりでしょうか。
私は決まっていません。
去年確か妻にNintendo Switch Liteをプレゼントしました。
黄色いやつ。
今年は子供ができたため、お互い安価でいいよねえとなっています。
何かは決まっていません。だいたいぎりぎり。


買ってよかったもの、たくさんありますが
前回は子供の鼻水吸引機を選びました。
今回特によかったなあと思ったのは、

こちら。

元々はgoogle Chromecastを使ってたんですけど、
スマホからってのがなんとなくめんどくさいなあ〜
と思い始めたタイミングで、この商品が
発売されました。ただ、このChromecastも
買ったばかりだったので、もったいなあと思い
保留していました。
しかし!
ブラックフライデーでなんと3000円もお値下げ!
そのうち買おうと思ってたのですぐポチりました。

結果、私にとって買って大正解でした。

良かった点
・操作はリモコン
・Alexa対応で音声が使える
・切り替えがはやい

小型のリモコンが持ちやすく反応がよくて
ヌルヌル動きます。地上波を見ているときでも、ホームボタンを押すだけで切り替わります。

そして音声対応なので、検索の際キーボードが
ない分音声入力で検索しています。
テレビへの切り替えも、
「テレビに切り替えて」
と言うと、ちゃんと変わりました。すごい。

あとはCPUの性能が上がったので、
アプリの切り替えスピードもはやく
ストレスがありません。

これで手軽にYouTubeやHuluなど見れるので、
今みたいな寒くて外に出ず家でゆっくりと
過ごすにはもってこいですね。


ただ、この音声入力、楽で良いと言いましたが、
子供が寝てると使いづらい…家が狭いので…
とはいえ十字キーで文字選ぶのも大変だし、
ワイヤレスのキーボード買おうかなあ。


皆様興味ございましたら是非商品ページへ!
なんかまた値下げしてますね!


短いですが以上になります。
ありがとうございました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?