憧れの果て。

納得のいかないことがあった。

でも、その場ではグッと堪えて、自分の部屋に戻ってきた。

そのイライラを大量服薬にぶつける。

朝、昼、昼2回目、夕方が最近のコース。

1回が20tくらい。多くて80tくらい。

こんだけ飲んでるのにバレずに過ごせてるわたしはいったい…?


くすりはわたしを守ってくれる。

人間なんて信じるだけ無駄。


今日父親の友だちが家に来たけど、その時父親が「娘は介護の仕事してる。でも週に何回か行くだけ。稼ぎも少ない。いつまで続くかもわからない。そのうちやめるんじゃないかと思ってる。」

現在無職でアルコール依存症で過去はギャンブル依存、まともに働いたこともないあんたに言われたかねえわ!クソ。

「父親のクズ発言」を言い訳に大量服薬するわたしも頭がおかしいよなとはおもう。


わたしが大量服薬をしてる理由は、病気に憧れていたから。

心の痛みは誰にも伝わらないけれど、内臓などの症状が数値化されると心配してもらえるから。

更に、寿命を縮められるから。

わたしはこういう生き方しかできないし、これでいいとおもってる。

「全て自己責任」なこともわかってる、つもり。


この前採血した結果が、ガンマなんちゃらって肝臓の数値が一般女性の3倍の数値だった。

かかりつけ医に定期的に診てもらうように、と指導された。

嬉しかった。やっと数値化されたことが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?