大量服薬その後、仕事の話 。

あの記事の翌日の3月11日。

結局ガマンできずに鎮痛剤を1時間に1回5錠くらいぶち込む作業をしてた。

夕方頃、さすがに盛り過ぎたと思えた。40錠くらいのんだ。

それから今日までの約1ヶ月は素面。


実は今月、夜勤が6回。プラスで早番数回。

今日が3回目の夜勤明けでした。

***

つい1ヶ月前、通所に送迎で行った時、すっごく丁寧で優しく挨拶してくれて「この人オーラが違うなぁ。キラキラしてる。すごく魅力的だなぁ。利用者を第一に考えられる人なんだろうなぁ。」と勝手に思って、こういう人と働けたら職場環境最高なのになあって思ったの。

…そしたらですね、

今日のわたしの夜勤フォローの早番でその人が!きたんです!

というのは4月の異動でわたしの働く事業所勤務になったらしいです。

母と同じくらいの年齢だと思われるけれど、1ヶ月前会った時と同じ優しいままでした。

あちらはわたしのことは覚えてなくて、ご挨拶は「初めまして」から。

出勤したら検温と手洗いうがいをしてタイムカードを押してと流れを説明してから利用者さんのいる場所へご案内。

利用者「だぁれ〜??知らない人きたー!」

業務説明もしつつコミュニケーションもお願いしてみた。

利用者「なんさいですか?」

パートさん「えーっと内緒っ☆」

利用者「やだやだ教えて!」

パートさん「じゃあハタチ!えへへ」

利用者「ハタチにみえないー!嘘ついたー!」

というやりとりがとても可愛かったです。すこ。


今週2度目の夜勤終えて明日、明後日は休みなのでやっとホッとしました。

よくがんばったね、わたし。

残り3回の夜勤もどうにか乗り越えよう。


帰りに洗車してきました!

ピカピカになって心も晴れやか。



ランキング参加してます。

よければクリックお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?