小豆カイロでアイケア

目が疲れたら『あずきのアイマスク』!

 
小豆のアイマスクがめっちゃ気持ちいいです。
 
最近はスマホやパソコン、
中にはKindleや電子漫画の読みすぎで
目が疲れるという人も多いと思います。
 
夜寝る前に、小豆のアイマスクを
電子レンジで1分チンして
それを目に当てて寝ると、
 
小豆の(赤飯の時のような)
いい香りがして、癒されます。
 
そして、目の周りの血行も良くなって
目の筋肉の緊張がほぐれます。
 
小豆のアイマスクの作り方は簡単で、
 
手拭い2本用意して、
その中に小豆を130gほど入れて
くるくると筒状に包みます。
 
2枚で包むのは、その方がほどけにくく
中の小豆が飛び出してこないからです。
  
それから端っこを
それぞれ固結びして
中の小豆がこぼれないようにします。
 
▼作り方はこちらの動画で解説

 
ちょうど目のサイズに
フィットするくらいになるので、
完璧なアイマスクができます。
 
あ、完璧と言いましたが、
チンを長めに(2分)してしまうと、
小豆も手拭いも焦げてしまうことがあるので
そこだけは、気をつけてください。
  
小豆から家庭菜園している人は
少ないかもしれませんが、
野のものにもやられにくいですし、
特に肥料も農薬もいらないし、作りやすく
家庭菜園の手始めにはおススメです。
  
かくいうボスケリコ農園は、
今年は小豆の蒔きどきを逃してしまい
 
小豆づくりが得意な農家さんから
譲ってもらったのですが、
 
もう80歳を超えて、
選別するのも大変みたいで、
ときどき虫食い小豆が残っています。
  
ので、ダブルチェックをしていたら
目がショボショボする。
 
今年の小豆が手に入ったし、
去年の小豆を使って
小豆のアイマスクを作って
アイケアしてやろうと思います。
 

■ 原因不明の眼精疲労、原因は電磁波かも? 


追伸
眼精疲労の原因の1つとして
『電磁波』ということも考えられます。
 
かくいう私もこの春のことなんですが、
ホットカーペットのプラグを
コンセントに差したまま
 
(電源をオンにしてなくても
 電磁波が発生します)
 
そこに椅子仕様のコタツを置いて
パソコン作業をしてたんですよね、
 
何気なく『検電器』で机の上を
チェックしてみたら、
 
「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ!」
 
とアラーム音と赤いLEDが点滅しました。
 
電磁波は電位の低い物の表面を這って
(体とか床とか)
波が伝わる性質があります。
  
(だから、逆に木造建築とか
 アース対策してなかったら
 電気が這いやすい性質を持ちます。
 ナチュラル素材で良さそうですが…。
 
 ちなみに我が家は築100年以上の木造建築)
 
「あぁ、そうだ。不覚にも
 カーペットのコンセント差したまま!
 パソコンに、こたつに、三重苦!」
 
さっそく、プラグインアースで
アースしてやって、
電磁波対策したところ、
 
即座に『目に清涼感』がやってきました。
 
電磁波を浴びて体に静電気を帯びると、
体表面や血流が熱を持ち、
特に目は、乾きやすくなるんですよ。
 
俗にいうドライアイ症状です。
 
「歳のせいかな?」
 
と老化のせいにしてしまわずに
(老化は病気だと言う医者もいます)
 
まずは身近で対策できることから
潰していくのがおススメです。
  
ボスケリコ農園(スタジオアース新庄村)では
プラグインアースの体験ができます。
 
注文や電磁波対策の相談など、
お気軽にお問合せください。
 
 
EMFA認定 電磁波測定士
臼井崇来人

https://bitly.com/3UVqq5p


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?