ドローンパイロット

相変わらず、ドローンにハマってる
コレ、全男子好きだろ。面白すぎる。
楽しいからもっと、みんなやれば良いのに!
もし、教えて欲しければ、私、教えます!!!
(ジェット機の免許(A320の型式限定)持ってて、DJIスペシャリスト持ってて、教育事業やってる20代って、世界でも俺くらいでは???たぶんめちゃくちゃ優しいし笑)

それはそうと、旭川に、伝説のドローンパイロットがいる。トヨタやHONDA、SUBARU、大手のCMのドローン撮影の半分くらい、彼がやっているという。私も、今夏、彼に会いに旭川に飛んだ。
彼は弟子には厳しかったが、私にはやたら優しかった。もともと飛行機のパイロットになりたかったそうだ。(ラッキー!助かったー笑)
特別に、旭川の隠れ家的激うま飯屋に連れてってもらいご馳走になった。彼曰く、旭川は地理的に、北海道の全うまいものが集まってくるということらしい。確かに、お世辞なしに美味すぎた!その夜は飛行機や航空業界のいろんな話でかなり盛り上がった。父と同じくらいの年齢ではあるが、友達と話してるようだった。

私は、ドローンのパイロットとして、飯を食ってくつもりはサラサラない(彼はおそらく日本のドローンパイロットとしてダントツで稼いでいる)が、ただ『遊び』に一流のとこに行かせてもらったわけだ。大変勉強になったし楽しかったし、明るい気持ちになれたのだ。

没頭できる何かを持ってる人は、輝いてる。
そしてその輝きは、そばにいる人たちまで温める。

それをマジマジと感じられた。良いおっさんだ。

あんな感じに、なりふり構わず没頭できる人たちばっかりの世界になったら、きっと、今よりもっと楽しい。

俺の教えてる生徒たちにも、あぁいう温もりを届けたいぜ。

ちょっと、カッコつけすぎた笑
(写真は滋賀笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?