見出し画像

異世界味あふれる館山駅~南房総編その10

2022年11月の駅メモイベント攻略旅、第10回です。
イベントの詳細はこちらをご参照ください。

イベントページはこちらの画像のリンクからどうぞ

さて、前回までで館山駅に到着したわけですが。
この間、江見駅、和田浦駅、そしてここ、館山駅のチェックポイントを回収完了。
ここからは、この近くのスポットを一つ回収に行くわけです。
さっそく、西口に向かいましょう。

西口方向への通路は、すごいことになっています。

ご当地アニメのキャラがお出迎え

すごい。
ご当地作品のキャラクター総出でお出迎えじゃないですか。
アニメに関しては見るもの見ないもので選り好みが激しいタイプで、好みのストライクゾーンがやたらと狭かったりするせいで、この作品も見てたりしたわけじゃないですが、こういうの嫌いじゃないですね。
だって、可愛いは正義、大正義ですから。
可愛い娘を前面に押し立てて何が悪いのか。
私にはそういうのに目くじら立てるの、よく分かりません。
逆に、カッコイイも大正義なんですよね?
(翌日歩いたところはそういうのも多かったので)
それもそれで良いと思うんですが……。
そういうのを目当てに誰かが足を運んでくれたら、地元にとっては大成功で、目当てに来る人もハッピー。
良いことじゃないですか。

さて、そんな可愛い娘たちに迎えられて、館山の地に降り立つワタクシ。
駅のロータリーに出てきて結構度肝を抜かれましたねw

あれ? ここ、日本だよね?

私は千葉の館山に来たハズなんですが。
異世界にでも来たんでしょうか???

雰囲気寄せすぎてもはやここどこ?状態
駅名の看板だけが思いっきり「館山」を主張している

うん、間違いなく館山らしい。
というわけで、改めまして、異世界館山に到着でございます。
これから異世界探索へと出発……って、んなわけあるかー!
嫌だよ、リアルでモンスターとかと遭遇するの!
そういうの、北海道だけで十分だから!
僕は落ち着いて街を歩きたいだけなんだー!

というわけで、とりあえず、ここから駅前通りを進んで、駅メモイベントのチェックポイントの一つ、北条海岸を目指します。
わりとすぐそこみたいなんですね。
いきなりクラーケンとか出ませんよーに。(-人-)

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければこの先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?