見出し画像

ひさびさ万馬券MadでCoolだったよ✨

高松宮記念 2024
1着 マッドクール
2着 ナムラクレア
3着 ビクターザウィナー(香港馬)


かんぺきでした。

こちらはわたくしの予想をツイッター(X)に
残したものです。

投票や予想の前後関係も
もし気になるなら、フォローのうえ、
お確かめいただけたらと!

twitter.com/tac_horse?s=11&t=NEJBrWFL7rLRVZyJIYPUlQ

鬼の競馬予想@金棒
というハンドルネームでやっています。


マッドクールの買い材料としては

①前走海外競馬で度外視できそう(8着)なのに、今回なぜか人気を落としそう

②昨年のスプリンターSで頂点にきてもおかしくなかった紙一重でありG1馬級の評価

③道悪適性がかなりある

④内枠の絶好枠に入った

⑤リーディング上位をはしる坂井ジョッキーが前日土曜日にも重賞勝利で布石

などなどです。

DarkAngelという父馬の血統も
あんまり軽くなさそうでイメージ良かった。


余談ですが、わたしの友達のおとうさんが
わたしの予想に丸ノリしてくれて
馬連1点買いで6万もうけてました。

当たった自分の馬券より、なんなら嬉しかったですね。

競馬予想にだいじなのは
#素直さ
#謙虚さ
#情報収集力
#情報処理能力
#買い方

このあたりです。
人の意見も一回すなおに飲みこんでみることも
大事だということです。
これのおかげで、わたしは3連系の馬券に香港馬をちゃんと組み込めました。

あと #予想に自分のスタンスバイアスをかけすぎないこと

これも大事です。
#騎手ばかりみて馬券買ってしまってませんか?
#走るのは騎手じゃなくて馬ですよ
(すみません笑)

今週の大阪杯(G1)も予想がんばります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?