見出し画像

The1975の全アルバム•全曲、ダセェ邦題つけてみた。5thアルバム(BFIAFL)編。


Being Funny in a Foreign Language
外国語での言葉遊び


1. The1975

ぼくらの1975




2. Happiness

手のひらのシワとシワをあわせてシュワわせ。



3. Looking For Somebody(To Love)

恋人さがし。



4.Part of the Band

このバンドの一員であること。



5.Oh Caroline

愛しのキャロライン。




6. I'm in Love with You

キミにくびったけ。



7.All I Need To Hear

きかせて...




8. Wintering

冬がはじまってゆくよ。




9. Human Too


それが人というものだから。



10.About You

キミヲオモフ



11.When We Are Together


キミと一緒にいるときだけは。



独自のトラックリストは、以下。


外国語での言葉遊び
1.ぼくらの1975
2.手のひらのシワとシワをあわせてシュワわせ
3.恋人さがし
4.このバンドの一員であること
5.愛しのキャロライン
6.キミにくびったけ
7.きかせて...
8.冬がはじまってゆくよ
9.それが人というものだから
10.キミヲオモフ
11.キミと一緒にいるときだけは


槇原敬之(マッキー)ですか?というものや、◯ャネット◯ャクソン??から拝借した?かのようなタイトルが並ぶが、こうしてまとめてみると【キミ】つまり、愛しい誰かに向けて歌った曲がおおい事に気づくし、あたたかみのある音づくりもあいまって非常に親密さを感じさせる愛に溢れたアルバムであることを、あらためて認識する。

ほんとうに
ほんとうに
2022を代表する、
大大大好きなアルバムに、なった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?