見出し画像

ジェルネイルからひと月後

サロンでジェルネイルをしてもらっているけれど、
毎回オフ込みで1万円弱。
本当は月に1回ぐらい行ければいいのだけれど、
毎月ネイルに1万円は予算オーバー。
なので、2か月に1回で抑えるために、伸びた先端部分は自分で丁寧にカットして、やすりをかける。
下の新しく伸びてきた部分はマニキュアで埋めてしまう。
それで2か月なんとかやり過ごす。貧乏くさいが、いかに貧乏くさくなく見せるかが勝負。

それで使っているのが、随分前に買ったエレガンスのクルーズフローリックネイルラッカー104番。たったの1500円だった。
これが本当に美しい。
ラメがたっぷり入っていて、ゴージャズ。
残念ながら生産中止なのだそう。
結構前に買ったのだが、まだたっぷり残っている。

塗るとこのような感じ。


じーーーーっと見なければ、絶対にばれない!笑

ぱっと見、こんな感じ

ネイルをケアするようになって、常にきれいにしていなければという意識が芽生え、ハンドクリーム、美容オイルを気がついたときにつけるようにしているので、ささくれもほとんどなくなり、手も少し明るくなった。
先日パーツモデルの人が言っていたけれど、「ケアすればいくらでも改善できる!」心強い言葉だ。

人前で手を出さなければならないことが多いのだけれど、以前はささくれもあったり、ボロボロでとても苦痛だった。ネイルを始めてから、ネイルをきれいに見せるために、手もきれいにせねばと思うようになり、人に手を見られるのが苦痛でなくなった。

クリームはいくつか使っているけれど、特に効果があったのはこれ。

騙されたと思って使ってみてほしい。本当にきれいになる。
肌がワントーン明るくなる。

#ジェルネイル #セルフネイル #パラジェル #アトリックス #アトリックスビューティーチャージ #セルフケア  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?