見出し画像

ポンコツの僕がブログで稼ごうとした詐欺師みたいなやつばかりで困った話

5月末までリモート研修だったのですが、6月から出社することになりました泣

月曜日、出社初日から遅刻しました!

ポンコツの僕です

そんな僕はフリーランスとして自由に働きたいのですが、「有名ブロガーになって楽して生きてやるぞ!」と誤認していたことがあります

流行りのYoutuberは機材で金をかけるのが嫌だったので辞めました

とにかくブログで稼ぎたかったので色々ググりましたが、調べれば調べるほどイライラしましたね笑

まず、「私がブログで月収〇〇万円になった方法」的な記事が溢れるほど出てきます

そしてその多くがクソ長い記事の最後あたりで自分の連絡先を貼っつけて「質問受付中!」的な文を添えています

僕の感想はこれです

「うそ臭っ!なんやねんこいつ!」

本当に連絡する人なんているのでしょうか?よっぽどネットリテラシーがない人ならするのかな?

実際にそれらのブロガーたちとやりとりをしたことはないので推測となりますが、彼らはブログで稼ぐ方法()を授与する代わりに金銭を要求してきそうですね!

そんな感じで僕は彼らを全員詐欺師と見ています(ごめんと思ってないけどごめんね!)

昨今のコロナ影響でこいつらの広告収入なくなってしまえと思っています

しかし、僕が今日現在こうしてnoteを投稿しているのは、やっぱり有名ブロガー的な何かになりたいミーハーな発想からきているという事実があります泣

これだけは信じて欲しいのですが、僕は詐欺師を目指しているつもりは全くないですよ!



生活の質をあげたいなあ〜