見出し画像

自転車を嫌いになれ

【自転車を広めたいなら自転車を嫌いになれ】

少し切り込んだタイトルを選んだ田渕です。

さて、最近は沢山の人に直接会って、沢山の話を聞いて学んでいます。

自転車を広めたいのなら自転車を嫌いになれ。
と強めなタイトルではありますが、なるほどなと思わされました。

好き好きで始める事業は数あれど、その世界の固定概念や思い込みで上手くいかない事は多々ある。

私は自転車の「ソフト」を売りたいとは言ってきたけども、今まで考えていた事業計画は「自転車にすでに乗っている人」向けのサービスばかりでした。
それも、「やりたい事」ではあり間違いでは無い…。

おっと危ない。

完全に「自転車脳」に洗脳されてました。

自転車が好き過ぎて「自転車村」から出られてないんですね。
田渕の自転車熱が過熱すればする程に「一般人」は遠ざかっていくようです。

オタクが毛嫌いされている要因ですかね。

実は自転車を全く知らない人のgoogle検索バーに
「ロードバイク」と入れるキッカケを作るのが一つの目標だったりします。
※ターゲットを絞りかねているのはご容赦ください。
分からないんです。

本当に頭をふにぁふにぁにして考える必要がありそうです。
「自転車」というものを知ってもらい体験して貰うには…。

そもそも、6万円のクロスバイクだって一般人からしたら「高級車」です。
今のご時世、税金が上がりお金のかかる趣味に手を出しづらくなってると思うし、景気が冷え込んでるのに
「自転車やろうよ!10万用意してね!」とは言いづらいし。

ごめんなさい、今日の投稿はまとめられません。

アーーーワカンネッ٩( ᐛ )و

今日も良い一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?