見出し画像

すーぷかれーログ⑦【○:シャンティ@池袋】

「スープカレーばかりだと飽きませんか?」と言われる。

「そうかもしれませんね。」とあっさり僕。

「っじゃあ、スープカレー以外のカレーとかも食べるんですね?」

「ええ。もちろん。カレーも、シチューも、ハヤシライスだって好きさ。」
とさっぱり僕。

「そ、そうなんですね。。。ありがとうございました。。」

そう、ほんとに自立してる人は、多くの依存先を持っているものなのである。

はいはい。では気を取り直して、あっさり僕が、さっぱりしたスープカレーをご紹介します!

シャンティ(東京・池袋)

こちらも原宿や高田馬場、札幌など複数店舗を構える人気店。今日はまた池袋にお邪魔してきました!

①異国情緒とスパイス漂う魅惑の空間!

店内は、(写真ないんですが)ちょっと不思議な空間。インドのような、札幌のような、ネパールのような。ここのスープカレー同様にごちゃ混ぜな感じの雰囲気で、カレー前のテンションをあげてくれます。

②あっさりさっぱりスープ!

見た目はご覧の通り、お野菜もお肉もボリューミー。

画像1

ところが、食べてみると、スープが思っている以上にちゃんとスープなんです。なので、ご飯と一緒にツルツルいけちゃう。(ツルツルが正しい効果音とは思えないが、)ツルツルっと1杯食べちゃいました。

食べた後も、あまりお腹に残る感じもなく、野菜も摂れて、相当ヘルシー!

個人的にはこのゴマがいいアクセントになっていたのと、大好きなヤングコーンが入っていたのでテンションアゲです。

画像2

ツルツルっとごちそうさまでした!

これは女性にも支持されそうですな。。

ではでは、侮るなかれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?