見出し画像

80kgオーバー、減量する(未遂)

前回の記事からすごく間が開いてしまった。
体重が80kgを超えたことで、私の書きたかったことって意外と少なかった。

いや、また何か思い出すかな。

で、どうしてまた何か書き出したのかというと、来週から新しいことを始めるからです。

今後の様子も含めて、またぽちぽち書いていこうと思うのです。


実は来週から、エアロビクスに通うことになりました。

エアロビクスです。

この窓掃除をしただけで筋肉痛になる、筋肉が液状化している人間がです。

目的はもちろん減量なのですが、(そういえばダイエットという呼び方が、何故かあまり好きじゃないんだよなぁ。何でだろう。)

去年の今頃は、人様の前で汗水流しながらひぃふぅ言ってる姿を見せるわけにはいかない…!と、おうちで色々やっていました。

リングフィット然り、フィットボクシング然り…(Switchばっかり

でもすぐ喋るから息子に知られたくなくて、夏休みになった途端できなくなっちゃったんですね…

そして休みが終わっても再開されることもなく。

で、私のふにゃふにゃな意志では自主的に運動なんて無理だわ…と観念して、エアロビクス教室に申し込んだ訳です。

でも実は元々ダイエットめいたことはあまりする気がありませんでした。

現時点では一応健康だし…

着たい服が着れないくらいだし…

ごはんおいしいし…

私にとって肥えてて一番嫌なことって、人から体型をからかわれることなのですが、

そういった人たちからは自ら離れ、今はいい大人と優しい大人に囲まれて暮らしているので、ダメージを受けないんですね。

肝心の我が伴侶はというと、何かにつけて私のお腹を愛しそうに撫でてきます。

過去肥えたり痩せたりしましたが、何故か私のお腹が一定のサイズを超えると撫で始めるのです。

イヤな特技だ。

それにしても、付き合い始めた頃から考えると、30kg以上プラスされているのに変わらぬ態度。

彼は悟りを開いたのだと思われます。

ありがとう…

𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬...


何の話でしたっけ。

あ、そうそう。ダイエットね。するつもりあんまり無かったんね。

でも、そんな私に火をつけた出来事がありました。

我が息子、リクが絡んできます。

ナマイキにも次回に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?