見出し画像

リップスライム

エムオンを聞いている、noteを書いている時はずっと流している
2000年代の特集をしていてリップスライムの曲がかかった

僕がまだリタイヤしていなかった頃ゆめタウンで働いていた
午後出勤で駐車場に車を止めてリップスライムが出演するラジオを聞いていた
近く発売される楽曲の紹介をしている

僕は今から仕事が始まるのに少し感傷的になっている
15:00から仕事でもうそろそろ行こうかとラジオを切った時、
“こっちにきても良いよ”と声を掛けられた、誰からは分からない
僕は仕事が嫌でもなく不満もなかったけど、行ってみたくなった

リップスライムの曲を聞くとあの駐車場を思い出す
なんか仕事を思い出して暗くなる
リップスライムの曲って元気が出るのに
記憶の中、駐車場ではちょっぴりやるせない

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,349件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?