見出し画像

理想の小説家(絵描きの女)

 男は体調を崩して自宅で静養している、自分でも何が原因で身体が動かないか分からない。保健センターの無料相談会で話を聞いて頂いたけど納得する回答を貰えなかった。男は昼食を食べる時にラジオを聴く様にしている。ある日食欲もないなと漬物と湯豆腐を食べているとリスナーのメッセージを聴いた。

 毎日、家事をしていて辛いと言う、どうしていいか分からないので近所の心療内科を受診したのだ。男と同じだなと感じた、男も仕事に集中出来ずに休職している。リスナーの人は、どうやら飼っている猫が高齢で元気がなく、それを気にも止めない主人の冷たい態度に気を病んだ。人には繊細な心があるよ。

 男も心療内科を受診すると、先生が家に籠るといけないので病院のデイケアで気分転換すればいいと話した。男も原因は分からずかと思いながらもデイケアに通院する事にした。男は仲間の前で素直に自分の想いを話した、デイケアには心をケアするプログラムがあるのだ。心を病む、絵描きの女と出会った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?