見出し画像

新しい壁を越えるために

 noteを1年5ヶ月、継続できている。

 運営が上手くいかなくて、その時に目標としていた事は、一つの記事に100のビューを貰うと言う事だった。

 100のビューがいただける様になれば、1日10記事投稿して、1000ビューを得る事ができる。

 1週間で7000ビューが可能になり、月間ビューも30000を得る事ができる。

 数字はモチベーションを維持するのに便利だし、自分の財産になる。

 将来の豊かさに繋がってきます。

 収入を得られるかもしれない。

 でもここで大切なのは他人の役にたっているかという事、本質を見失えば本末転倒になります。

 先日、有料記事を投稿したのですが、記事に対して100以上のビュー数を得る事ができました。

 昨年、頭に描いた目標を達成する事が出来たのです。

 僕は大きな歓びと財産を得る事ができました。

 しかし、心と身体のバランスを崩している自分に気づきました。

 ギアが上手く噛み合わず心のエネルギーを身体に上手く伝える事が出来ないのです。

 僕はケアしてあげる必要があると感じています、でもどうしてあげれば良いか分かりませんでした。

 僕が次にお金を稼ぎたいと言う気持ちとそれは本質からずれていっていると言う思いが衝突していたのです。

 お金を稼ぐと言う行為が身の丈に合っていないと感じる僕もいました。

 実際、2度程イベントを運営して記事は1つも売れていません。

 僕はもう一度僕の想いを振り返ることにしました。

 ひと記事に100のビューを得る事ができて、幸せになれたのか?

 全体ビューが120000になり、自分の財産だと感じる事ができて何が幸せなのか?

 数字から他人との交流が生まれて、コメント交換や有料記事への投稿に繋がっています。

 でも、心のバランスを崩している自分もいる。とても複雑な状況です。

 有料記事でお金を稼ぎたい自分、それが身の丈に合っていないと感じる。

 避難所からずれていく現実、心のバランスを崩す要因、安心が消える。

 有料記事と避難所の運営の板挟みに合っている状況です。

 自分の心をケアしてあげる必要があります。

 心のケアは、幸せを感じる事です。

 未来に幸せはありません。目標があるだけです。

 幸せは、今の貴方の生活に満足する事です。

 1記事に100ビューを達成して、財産を作れた事は幸せです。

 財産は自分の未来を作る為に、必要な人と繋げてくれる筈です。

 有料記事と避難所の運営は、これからの目標の両輪になります。

 同時に新しい困難でもあります。

 新しい困難と向き合っている今、乗り越えられるか分かりませんが、多くのクリエイターさんの意見を聴きながら取り組んでいきたいと思います。

 最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?