見出し画像

政治を話すのを良しとしない

 僕はあまり政治や社会の事を記事にするのを良しとしません。

 それはnote生活は夢の世界だろうと思っているからです。

 僕は日常生活を送るのに両親が健在であるのでお金のことで何の苦労もしていません、病気で心身に負担はかけていますが幸せです。

 日本の皆様に大変感謝しています。

 今日話すのは感謝のことではなくて政治や社会の事を少し話してみようと思ったのです。

 余計なことはしない方がいいとかその意見はごもっともだと思います。

 日頃から働かないでデイケアで職員の皆様に大切に扱っていただき夢の中にいますし、noteでもコメント!コメント!という叔父さんを若い子に相手をしていただいております。ありがとうございます。

 夢の中にいる僕が、毎日沢山の人が亡くなっているロシアの戦争の事や税金が使われる安倍総理の国葬の事を話すのには違和感があります。

 皆さんが僕が話しているのは現実と違うから聞いていられないと思うのも正しい意見だと思うのです。

 僕が日頃呟いている事はDreamが入っています。

 驚いたことにnoteを始めて9ヶ月ビュー数は12000に迫り、すきは1050に近づいています。

 この事を考えると一般的な50才の生活とは違い、僕の話す事は少し変わっているから面白いのかもしれません。

 僕のフォロワーは14人しかいないのに週間ビューが500に迫る時もあります。 

 ですから今の僕はnote生活をしている夢の住人です。毎日夢を叶えるために励んでいます。

 ですから今から話す事は夢の中で起こっていることとして聞いてください。

 僕は日常、夢の中を生きているので怒らないでください。夢の中で見ている戦争が僕には次の様に見えるのです。

 今、社会で注目を集めているウクライナとロシアの戦争です。

 プーチンのしている事は悪魔と思います。

 毎日プーチンの責任の元、数千人の人が殺害されています。

 女性・子供かまわず市民はどうしていいのかも分からない人が沢山いるのです。

 プーチンはNATOに反発しています。領土や国の力を奪われたと思っているのです。

 外務省が機能して外交的にロシアとNATOを和解させる事は難しいと思います。プーチンが納得するか?プーチンが暗殺されないと戦争は終わりません。

 納得するのも難しく、プーチンはロシア内で権力を保っています。プーチンの体制は今後も揺るぎません。

 弱者は強者の言いなりになるしかありません、抵抗すれば警察に捕まえられてしまいます。ロシア国内の自由を求める人は国外に出国しました。本当にいじめられている人は社会の底辺にいる人達なのです。

 戦争を終わらせるためにはロシア人が今の政治を止めるしかないのです。ゴルバチョフさんがなくなりました、彼の民主化は失敗しました。ロシアは専制国家になりプーチンも政治を失敗しています。

 ロシアの国民が新しい体制を作るしかないのだと思います。プーチンは強い権力者です、彼は殺される事を恐れていない振る舞いをしています、本心はわかりませんがKGB出身です。

 今の戦争を止めるためにロシア国内で血生臭いことがおこるかもしれません。

 でもそれはプーチンがしてはいけない事をしているからだと思います。そしてそれは世界を暗闇に落としているのです。

 世界の国は自国第一主義で動いています。人間も自分のことしか考えていないと思います。だからプーチンの様な男が世界の中心にいるのだと思います。

 世界の人々は権力者と同じ行動や言葉を使ってはいけません。それが自分の生活レベルを落としてもお互いを愛する事を辞めてはいけないのです。

 私の父は74歳になります。父と戦争の話をすると、法律の話になります。

 どんな権力者であっても1人の国民として守らないといけない事があります。

 父は司法書士です。法律にも明るいですが、人間的にも素晴らしい人です。

 彼が作った日本はまだ国内に存在しています。団塊の世代は力も求めましたが人の愛し方も知っていました。

 プーチンは力だけを求め人の愛し方を知りません。彼の側に愛を教えられる女性がいてくれたらと思います。彼を救えるのは愛しかないと思うからです。

 ですが、最後にプーチンは戦争の責任を取ってもらいます。それは酷いことになると想像がつきます。

 結論を言うと戦争は来年も続くという事です。プーチンも亡くならないし外交的にも解決できない、ウクライナの大統領も戦争を続けたい様に見えます。人間は誰も解決できない事を始め、それを終わらさせることすらできない様です。

 僕も現実に解決できない問題は沢山あります。

 仕事ができない事、幻聴を静かにさせる事ができない、1人になっていく事、家がなくなる事。

 僕は誰かが側にいて解決できない問題を話せるなら未来は開けるのだと思っています。

 自分の代では無理でも人間には寿命があります。生命は続きます。それを考えると次の世代があれば解決できない問題にも対応できます。

 社会は栄え滅びます、栄枯盛衰を繰り返すのです。人が繋がり生命が続く限り現実と向き合う事ができます。

 きっと解決出来るはず。隣にある人や物に出来るだけ優しくいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?