見出し画像

応援しあう場所

 Noteは誰もが創作をたのしみ過程や作品を発表して応援しあう場所です。僕もNoteを利用していて本当にいいなと思った記事にスキを押す様にしている。スキの中にいつも元気と勇気をもらっているさっちぃさんがいる。

 初めて読んだ記事は人生を英語と共に歩んできたことを書かれていている、私の人生に寄りそってきた英語です。読んでいて気分がよくなるし物語になっていて英語を学ぶ大切さが伝わってきてとても好感が持てた。

 さっちぃさんを見ているととても前向きで社会と積極的に繋がろうとしている。英語教師の資格取得を目指していることやヨガのレッスンなど希望を持って毎日を過ごしていらっしゃる。Noteにも積極的に参加していて僕も刺激をもらっている。

 創作を学びあうサークルに参加されて甥っ子が新社会人になったら。と言う記事を書かれている。その中でスティーブ・ジョブズのスピーチを引用している。今やっていることがどこかにつながると信じて下さい。自信が持てて人生に違いが生まれてくるというメッセージだった。僕もメタバースの中でスティーブ・ジョブズさんを描いていたのでとても共感できたし勇気をもらえた。

 今日どうしてさっちぃさんを応援しているのか?というと僕の作品にも誰かからコメントが欲しかったからだ。そこでいつも楽しく記事を読んでいるさっちぃさんへ感想を伝えてみた。さっちぃさんに想いが伝わって喜んでもらえたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?