朝、想う

 朝起きてのんびりしていたら、他人にあれしてくれこれしてくれと口を動かすばかりで手を全く使わない時もある。

 僕の目標が身体を静かにする事なので、デイケアに通院すれば望みを叶える事が出来るけど、今年の目標が手を動かす事なのでなるべく手の動きを意識している。

 例えば、家の掃除・食事作り・身の回りの片付け・記事を書く・noteの運営・洗濯干し(たたむ)など、よく考えると手を動かす時間は少ない、3時間もないかも知れない。

 そう考えると頭と手の連動が取れていない、頭で考えた事を行動に移せていない。心の循環もあるからだと思うけど、頭と心と手の動きが他の世界と繋がれば良い。

 簡単に言えば手を動かす時間を今の倍にはしたい、でも1人の時間で基本的には何もしたくないので編み物をしようと思っている。

 1人で出来る手仕事を探している。創作活動がしたい。記事を書く事で他人と繋がる、その先はメンバーシップや合宿だと思っていたけど余り盛り上がらない。

 自分の作品を書いてみてもらう、それが交流など(コメント交換)に繋がれば嬉しい、後フォロワーが増える様になればもっと良い。

 コメント交換やフォロワーの増加は頭の中の事なので、外の世界と繋がれば嬉しい。noteは基本、頭の中を他人に見てもらう奇妙な世界である。

 他人との交流がKindle出版でなく、お金じゃない所に行って欲しい。

 考え方(言葉)も組織的でつまらない。

 TV(NHK)はお金、SNS(YouTube)は集客、音楽・映画(タレント)は才能に走っている。

 note(創作)はSNSだから集客して利益をあげる。会社を運営する。株価が気になる。

 でも創作の本質は人の頭の中を外の世界とどう結ぶか、組織(言葉)を作るんじゃなくてメタバースの様にアバターと繋がっている。自分の世界を何と繋げるかだ。

 若者がTikTokなどで簡単に動画を上げる、人の心を高揚させる。感情創作。

 実際に頭の中でなくてイベント(Live)を運営するコミニュケーションが得意な人もいる。

 得意な事はその人の個性の様に無数に存在する。いつも自分の得意な事で好きな人と繋がりたい。

 これからの未来は自分を何と繋げるか?

 アバター・映像・音楽・車・バイク・食べ物・洋服・絵画など、3年創作に取り組んで次の道を見つける。中途半端に投げ捨てない。好きな事に感謝する、1人にならない。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?