- 運営しているクリエイター
2023年8月の記事一覧
僕は、昨年創作大賞2022に投稿した心理面接を考えています、彼は病院に入院してMさんも彼のことを知っています。僕も彼に優しくしたいです、何かを一緒に作りたいと思います。Mさんと僕、彼の対話を描きたい、心理面接を書こうと思います。長編にする為にどの様な構成にするのか思案しています。
昨日、G-darkさんが読者初心者でも読みやすい本を紹介下さり、ワクワクしながら図書館に向かった。10冊のうち5冊借りれる事ができた。とても有難い、いつでも星を・ドラえもん短歌・葉桜と魔笛、後2冊は続・飛び跳ねる理由と同じ作家さんの小説・きみを想う夜空にです。読むのが楽しみです。
もう1人の自分である彼は、入院している。デイケアに通院している僕の側にいる為です。僕は疲れていて、本当は何もしたくないのを彼は見抜いています。僕は働くと疲れてしまいます、でも彼の行動を見ぬ振りしたくないです。動きたくない僕はどうすれば良いのか?彼と話が出来るようになりたいのです。
ある方は、充電中も読書する事を止めずに、小説を勉強しています。最近は結婚されて、新しい仕事も始められましたが、本に集中出来ています。僕の次の目標は長編を書く事です。しかし何に目が行くかというと、何もしない自分です。映画をとるに目を向けて欲しいのですが、僕は1人になっていくのです。
大学生は9月の下旬迄、夏休みがありますね。このロングバケーションが大人になっても続きます、自由な雰囲気に流されずに環境をコントロールしないと誰も助けてくれません。学生の頃を反省・改善すると次の目標が見つからなかった事です。選択して責任を持てば何もしたくない自分から回復した筈です。
明日はデイケアなので、両親の介助やnoteの運営を1日忘れることができます。通院するのは幻聴の居場所作りの為でもありますが、もう1人の自分・彼も入院しているので、逢えるのを楽しみにしています。プログラムは散歩と読書会です、室内の授業で休みたいと思います。8月の振り返りもあります。
書くペースが早くて少し疲れています、もし今が書ける時ならいつか書けなくなる時がくる筈です。だから今のスピードを受け止めます。昼からホワイトと一緒に寝ていました、この子猫の中ではエリアプラスが起きているのかなあと思いました、幻想の世界です。僕も夢をみました、日本の絵巻物の様でした。
創作大賞を目指して1年9ヶ月記事を投稿して来た
仲間たちの記事も力作揃いである
来年も挑みたくなる結果が欲しいよ
何かを諦めるという姿になりたくない
創作大賞が今より素敵な大会になって下さい
noteの冠になるような物語が創作できる
魅力のある選考結果を期待しています
スポーツキャスターをしている、学生時代はアメフトの選手でした。小さい頃から、言葉を伝える仕事がしたかったです。就活の時に、先輩から働く意味はなんだと思う?と尋ねられた。好きで大変な事を真剣に生きることですと答えました。あれから10年経ちましたけど社会で認知される大人になれました。