見出し画像

ここでは庶民派の戦いが繰り広げられている!(おうち居酒屋)

こんばんは!

一度やってみたかった日本酒ペアリングシリーズです!

チャーシューエッグってやばいぐらい美味しくないですか??
このチャーシューのテカリは、人間の理性を破壊する強さを持っているのではないかと。

画像1

黄身をパッカーーンと割っちゃった日には、
なんかもうごめんなさい したくなる!

ごめんね!なんかごめん!!

画像2

(デローーン)

そして、こちらに今回合わせたい日本酒は…

チャーシューエッグ×鳳鳴 からくち 本醸造
庶民派には庶民派でいきまっせ。

あ、あんた、それマジで言ってる…??
と言わせんばかりの最強説がここに誕生しました。

画像5

ガツンとくる喉ごし。本醸造酒らしい地元に愛される味。

チャーシューのこってり味と、クリアな喉ごしの本醸造酒が合わない訳がない。ふんわりお米の旨味とアルコール感が残る感じもよし。
サイトには下記記載がありましたよ。

日本酒度+7の豪快な辛口の本醸造酒です。
ドライな口当たりをお楽しみください。

ここに価格を設定するなら、
・鳳鳴 からくち 本醸造 300ml 380円
・チャーシューエッグ 300円ぐらい
として、
計680円(税別)のセットでしょうか。
家族のおかずとして作るならもっと安くできますよね。
まさに日本酒×家庭料理のやさしい組み合わせ!

今日は冷やで呑みましたが、おっちゃんが、立ち飲み屋で、
「ねえちゃん、チャーシューエッグ!それと燗一本つけて」
という声が聞こえてきそうなので、次はまた燗酒で組み合わせてみる。
絶対。(次は、純米酒がいいな)

画像3

おまけ。

しんぼうたまらず、結局ごはんに乗せてしまった結果。

お酒に、ごはんに…、豚の脂に…
やばいぜ…私の中性脂肪…!!

画像4


※今夜のお酒はこちらで買えます!



3人男の子育児がんばるぞ…!