見出し画像

オーダーメイド旅行Table a Clothについて

まもなく設立7年目に突入する小さな旅行会社Table a Cloth(テーブル ア クロス)。

コロナを乗り越え、おかげさまでコロナ前よりも海外・国内旅行のご依頼をいただくようになりました。
今さらですが、改めて自己紹介をしたいと思います。


▼おいしい旅の「Table a Cloth」


せっかく海外に行ったのに食事はあらかじめ決められていたレストランで、店内は日本人客ばかりで何を食べたか記憶に残っていないなんてことはありませんか?
私もかつてその経験をした一人。約10年前初めてのスペイン旅行はパックツアーでほぼ食事付きでしたが、1日だけフリーの日がありました。それまでの食事が正直あんまりで、絶対に外したくなかったので、旅行好きの同僚からおすすめしてもらい、地図を見ながら頑張って行ったらそこは地元民で大賑わいのバル。日本語も通じない中、指先して頼んだピンチョスやタパスが感動するほどおいしくて。ガイドブックにも載っていないそのお店がその旅行の中で一番おいしくて、今でも記憶に残っています。

大満足だったバル。ここを教えてくれたのは何を隠そう、Table a Clothの代表岡田なのです(笑)

たった一度のご旅行だからおいしい記憶と思い出を心に残してほしい。
その素敵な記憶から、土地や文化をもっと好きになってもらえたなら。
私たち Table a Clothでは、おいしいものが大好き!という方々に向けて『食事を愉しむこと』になにより重点を置いたご旅行をオーダーメイドにてプランニング、手配いたします。

みなさんご旅行後においしかった料理の写真を送ってくださったり、
逆に自ら見つけたレストランも教えてくださることもあります(笑)

お客様からのお写真①ニースで食べたジェノベーゼ

▼おいしい旅をオーダーメイドでプランニング

Table a Clothではあらかじめ決まったプランはありません。
旅先やスケジュール、予算のご希望はもちろん、叶えたいイメージ現地での過ごし方などをお伺いしたうえで、お一人おひとりに合わせたプランをご提案させていただきます。
旅先であんなことがしたい、初めてだけどこんなことできるかな、なんてわがままは大歓迎。
もちろん、旅先が決まってなくてもご相談OKです。食べたいもの、やってみたいことからご一緒に旅先を決めてきます。

お客様からのお写真②スイス・ツェルマットでのハイキング
お客様からのお写真③ギリシャ・サントリーニ島にて

お客様らしい過ごし方を一番に考えた、おいしくて楽しいご旅行作りをお手伝いさせていただきます。

だから過去の行程表を見るとどのご旅行も一つも同じものはありません。同じ場所でもお客様によって好みが違うから宿泊先もレストランも移動手段もバラバラなのです。

▼これまでプランをご紹介
https://tableacloth.com/plan/2024/02/05100440786

▼おいしいものを食べていただきたいから

よくおせっかいな旅行会社と言われる私たち(笑)。
そのひとつにTable a Cloth で旅行をお申し込みいただくと、
1泊につき1回、”Dine Design (ダインデザイン)サービス”を付与します。
旅先でどんなものが食べたいか、どんな風に食べたいか。
お好きなもの、憧れのシーンをヒヤリングしながら、日々更新される
世界中のおいしいアドレスリストから様々な食事の可能性をご提案します。

出発前にはお客様ごとに作った本当にそのお客様だけのレストランリストをお渡しし、必要があればサービスで予約もお取ります。
そこまでするのもおいしいものを召し上がっていただきたいから。

▼慣れない異国の地で楽しんでいただけるように

私たちはあくまで旅行のプランニングと手配までをしますので、現地ではお客様ご自身で移動したり、ホテルチェックインなどしていただきます。

私たちのお客様も初めて海外旅行に行かれる方もいて、現地で困らないように出発前に旅のしおりをお渡しします。

オリジナルの旅のしおり“ギブアウェイ”海外バージョン

この中には行程表や航空券のチケット、ホテルのバウチャーはもちろん、空港からホテルまでの行き方や列車を利用する場合は乗り方など、私たちが必要だなと思うものを入れています。
これもあれも入れたいとなって、いつもしおりはパンパン。(重たくてごめんなさい)
嬉しいことにみなさん旅行後も旅の記念としてこの旅のしおりを大切にされているそう。これも私たちTable a Clothオリジナルのサービスです。

▼さあ、どんな旅にしましょう?

次はどんな旅にしたいですか?
まずは問い合わせフォームよりご連絡ください。
オフィスは兵庫県にありますが、お打ち合わせはオンラインでも対応しております。今では遠方の方も多く、半数以上がオンラインです。

旅とおいしいものが大好きな私たちがおいしくて楽しいご旅行作りをお手伝いさせていただきます。
海外だけでなく、国内ももちろん大歓迎です。日本の離島旅、初めてのお子様との旅行、3世代旅行など多くご相談いただいています。

お客様からのお写真④3世代旅行in沖縄

おいしい旅をどうぞ召し上がれ!

▼おいしい旅のTable a Cloth
https://tableacloth.com/

▼最新情報はインスタグラムから(フォローお願いいたします!)
https://www.instagram.com/tableacloth_travel/

Written by Hiromi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?