見出し画像

コンビニ化してほしいメニエール病①

皆さんはメニエール病を知っているだろうか?

昨今芸能人もこの症状に悩ませれ休業を余儀なくされる方もいるこのミニミニ持病メニエール病。私もこの症状を時限爆弾として武装している。 こいつの破壊力は値段によって(症状によって)全然違う。ネットを覗くとミサイル攻撃された方からの現地報告がちらほら。今のところ死亡報告はないので安心はしているが、明日は我が身なのでいつでも片目を開け、眠るのである。では一体どんな攻撃をテロ組織から受けるのか、説明したい。(もちろん個人差があるが、どおやら私はまぁまぁしんどいレベルだとおもう)*まずなんだかうっすらだがだるーーーーーーーくなる。*品質重視で買って耳にかなりフィット感でやばめのイヤホンで音楽やらを聴いてると、あじわったことのない気持ち悪さがやってくる。それがだんだんイヤホンをつけたらすぐなってくる。*ということでヘッドホンにしたら頭がもげそうなくらい痛くなる。10分くらいが限界。*この都会のジャングルで耐えれるストレスが一日13個だとしたら、3個目でとりあえず柔らかい殺意が生まれる。なんだかトイレに長居できなくなる。*気のせいか下半身の浮腫みがまあまあ心配になるくらい足が異様に太くなる。*歳を感じさせないくらい朝からマックス元気だがなんだか普通のおっさんになる。*会食があって、つきあい程度のお酒も深酒のような状態である。*これが毎日だらだらと繰り返し、そろそろ寝ても治らないくらいの歳に到達したのか....と意気消沈気味の次の日の朝にいきなり爆弾は爆発するのである。

*まず目をつぶっているのにぐるぐる回ってるのがわかる。*びっくりして目を開けると物凄い勢いで世の中が回転している。*味わったことのない恐怖感が押し寄せ、目をつぶり寝て治まるのを待つが左を向いて寝てるのに右にいる感覚になったり足のほうにいる感覚にもなる。*しばらくすると急激でそして強烈な頭痛がやってくる。*そして完全思考回路ぐずぐずなのでなにもできない動けない。*悲しいのは隣で寝ている女に気づかれない。*そうこうしている間にいよいよ24時間耐久レース並みのもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれつな吐き気に襲われる。*吐く*からの吐く*水を飲む*気持ち悪くなり吐く*とりあえず横になろうとするが*吐く*なんとかトイレから脱出し、ソファに座ると猛烈吐き気*吐く*そしてまた世の中が回りだす。*吐く*これを何時間も繰り返す*不思議なことにこの症状は全然治まらないのだ。*もちろんどこにもいけない仕事のスケジュールは全部延期(当たり前である。なんせ動いたら吐くんだからw)*どこにいても何をしてもぐるぐる回りオエオエ吐くので、決死のおもいでネットで検索し病院に行く。病院は耳鼻咽喉科医院だ。(実はこの病院選びにコツがある)*もちろん病院でも吐きパラダイス*点滴をうつ*しばらく気絶する。*気が付くとグルグル回る世界から、くるくる回る世界へ。*かるい吐き気*薬なし。そして家に帰る*寝る*ゆっくり回る。だいたいこれが二日間だ。さぁ皆さんどーだろう。私はこの起こるかわからない時限爆弾を抱え生きている。芸能人が休業したのはホントによくわかる。もちろん効く薬などあるはずもない。だからもっと身近なものにして 製薬会社の研究の対象にしてほしい。リアルゴールドくらいコンビニで買えるようなサプリ的な薬ができれば、「今日俺朝メニエールでばちこんきまちゃって~....」的な会話が成り立つのである。しかし、私はこのメニエールの恐怖を克服できるある方法を発見したのである。人間は見事にデータの中で生かされている それくらい精密であり雑でもある。 続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?