見出し画像

Shake Dog Shake - The Cure (1984)

暗闇の中で目覚めると
口の奥に怒りの余韻が残っていた
壁にそいつを吐き捨てて
咳き込んで更に吐き捨て
カミソリの刃で肌を削ぐ

新しい血で化粧して
綺麗に見せなよ
僕についておいで
新しい血で化粧したら
本当に楽しい場所に連れて行ってあげるから
ハハハ

君は病んだ犬みたいに気だるくてわがままで
神の寵愛を受けた動物みたいに
頑なに僕を拒む
僕は君の赤毛を根本から鷲掴みにして
切れかけた電球の下で
そっと抱きしめる

君の顔
もう君をこんなふうに見ることは二度とないだろう
君が去って行くことを知っていたかのように
完璧に心に留めておくよ

ガタガタと犬が震えてる

君はまた僕を殴る 叫び声をあげながら殴りつけ
同じ鋭い痛みが
暗闇で僕を起こし 喉から脈打つ心臓まで切りかかる
震える心臓まで

ガタガタと犬が震えてる

でも 僕らは一晩中染みひとつない清潔なベッドで
死の夢を見ながら 病んだ犬のようにひっそりと息をしていた
一晩中染みひとつない清潔なベッドで
死にゆく人のようにひっそりと息をしながら 病んだ犬の夢を見ていた

ガタガタと犬が震えてる
さあ目を覚ませ

新しい血にまみれて目覚め
新しい血で化粧して
新しい血を混ぜ合わせよう
僕についておいで
本当のお楽しみが待っている場所へ連れて行こう

犬は震え続けてる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?