見出し画像

Projects - Ash (1998)

眠気に負けて目を閉じそう
海辺に砕け散る波は
もう形も失い
ゆっくり眠りに落ちてゆく
ひんやりしたシーツの下で
子どもの頃みたいに
海岸に押し寄せる波の音が
遠くに聞こえる

天国って真っ暗だよ 絶対に

気持ちを落ち着かせてくれる声が
底知れぬ耳の奥から聞こえる
焼けつく舌に
希望と恐れ
その声が永遠に消えることはない
ひんやりしたシーツの下で
星明かりに照らされた海が広がり
真夜中の風が吹きわたれば
打ち寄せる波が静かに寄り添い合図を送る
ゆっくり眠りに落ちていけと

天国って真っ暗だよ 絶対に

海は暗いうねりとなって
時はその継ぎ目を引き裂いてゆく
合奏のように降りそそぐ雨
重なり合うように響く痛み
それは壮大なシンフォニー
外側は暗黒だ
この大きな計画の内に
取り戻そうとしていた
時の果てに立ったまま
恍惚として





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?