見出し画像

Blume - Einstürzende Neubauten (1993)


私はあなたのために咲く一輪の菊
超新星 疾駆する星

蒲公英
あなたのためなら 蒲公英にもなりましょう
青空の娘に
いっぱいに咲き乱れる小花に

私の名前を知っていても
口に出してはいけない
それはまだ力を秘めているから - 以前と同じように

百合
私はあなたのために咲く一輪の百合の花


向日葵
あなたのためなら 向日葵にもなりましょう
私の明るい笑い声が あなたに届きますか?

耳を切り落とす もう一つ別の理由が

私の名前 知っているんでしょう?
口に出してはいけないの
それは神聖で 不動で 凍てついているから

薔薇、花一華、睡蓮
一輪の睡蓮にもなりましょう
花一華にも 薔薇にだって
それとも ひっそりと目立たない 灯台草に

青い花、黒い牡丹百合
青い花か 黒い牡丹百合か
意見は食い違い
識者たちは互いに譲らない

私の名前 知っているでしょう?
口に出さず秘めておきなさい
もしひとたび口にしたら - 呪いの言葉になる

私の名を
呼んだでしょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?