見出し画像

【2024年夏休み】娘と2人でヨーロッパ旅出発しました🌍

毎年娘と2人で夏休みを利用して1ヶ月の目的地を決めないヨーロッパ旅に挑戦しています。

1年生→ロンドンから
2年生→パリから
今回→イスタンブールからスタート!!

って事でまずは韓国を目指します🇰🇷


ソウル行きのフライト。
LCCだと受託荷物がオーバーになるので
アシアナ航空で行く事にしました。

ソウル以降のフライトはこんな感じ。 


この通り、ソウルとアブダビで結構な時間が発生するんですが、もちろんこれはあえてそうしてます👍👍

07/22🌍日本出発

8時前に関空到着。


旅立ちの朝☀️
暫く日本に帰りません。

関空からなのでそらやんも一緒❤️


空港にて私のスーツケースの重量が重過ぎて(約30キロ)娘の方に入れ替えて調節作業をする羽目に💦合算してくれる航空会社も結構あるのですが…アシアナ航空は無理でした。


ソウルまではあっという間に到着

🇰🇷仁川空港到着

空港についたらまずは荷物を受け取ります。
次の飛行機まで時間があるのでソウルを観光。
荷物は空港に預けます✈️


娘のリュック。こんな物を持って
観光するなんて非効率すぎますw

私のリュックも然り

仁川空港の荷物預かりサービス

営業時間など

場所は出国カウンターのある階の
端と端2箇所にあります。
おそらくどちらも同じサービス内容です。


預けた荷物。
1つあたりの料金なので
リュックなどは大きめのバッグにまとめて
少しばかりの節約を。

4つでこの料金でした。 


そんなに高くないのでトランジットで時間がある際は荷物を預けてサクッとソウル観光するのがおすすめです💓

次はソウル半日観光編です🇰🇷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?