見出し画像

旅×唄_夜景での撮影

今回は旅×唄の夜景撮影の出来事について書いてみまようと思います!
以前の動画ですが、武下さんが歌う「魔法の絨毯」は見て頂けましたか?
今回はこの時の撮影についても触れてみます。

この動画の撮影は凄く苦労した思い出(笑)

撮影した場所は街灯の灯りが少しある程度で、カメラを通しても武下さんはほぼ真っ暗な状態。本格的な撮影に使うような大きな照明機材も無く、撮影せざるを得ない状況だったので持っていたスマホサイズ程度のLEDで何とか凌ぎました。

この作品では灯りが少なく暗いシチュエーションでは明るさを確保するような工夫や機材が必要だと痛感した撮影でした(笑)

この動画の最後で蝋燭を吹き消すようにタワーの灯りが消えるシーンは偶然、撮影が終わった時間とタワーの消灯時間のタイミングが良くて撮れたシーンだったんですよね。

魔法っぽくて良くね!? みたいなその場のノリで撮ったこのシーンは個人的に凄く好きなので、是非!最後まで見て欲しいです!

また次回も別の作品の撮影裏話みたいな事を記事にしてみようと思うので、見て頂けると嬉しいです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?