見出し画像

     ~検証1日目~ 統計学の要素を馬券購入に加えてみる

早速ですが私の馬券購入の検証1日目の予想です。
検証に至った背景を綴っていますので宜しかったらぜひこちらの記事をご覧ください。

まずは
中山9Rの東雲賞
ルメール騎手騎乗の①ガンダルフと
戸崎騎手騎乗の④ホウオウサミットが人気の中心
続いて⑤スパイラルノーヴァ

ルメール騎手は④の騎乗を続けていたものの①を選び、④も約半年の休み明け勝には来ているけど3戦2勝2着1回の素質馬なので無理はせずにと予想して
一番勝率が高いのは①の単勝現在2,3倍

気になるのは⑤スパイラルノーヴァ
前々走休み明けながらボーデンを倒したレースは素晴らしく
馬連1-5 3.9倍
馬単1-5 6.6倍
も悪くない

本日の1レース目⇒中山9R
単勝1 1000円
馬連1-5 500円
馬単1-5 500円

そして2レース目は
中京10レースの若駒ステークス

ここは5億円馬①リアド武豊騎手
実績十分の③グランヴィア川田騎手の一騎打ちと予想
リアドは初戦で破ったトルナヴァが自走で完勝
初戦の上がり33.5のディープらしい末脚も
そこまでの上がり勝負にならないとみてここは
③の単勝で勝負

本日の2レース目⇒中京10R
単勝3 2000円
馬単3-1 1000円
※1レース目が当たっていれば掛け金半額

本日の3レース目は中山11R初富士ステークス

ここは①パラダイスリーフで勝負
6歳にして5戦
大切に使われてきた期待馬がルメール騎手騎乗で最内枠
内枠有利では決してないとは思いますが
スタート4,5番手で経済コースを回り直線で1,2頭分外に出して直線先頭
頭差勝利
そんなイメージです。
問題はオッズ
現在1番人気2.7倍
ここまで連敗が続いていると5000円のマイナス
これを補う計算をすると

本日の3レース目⇒中山11R
単勝1 5000円
※1レース目が当り、2レース目がはずれ⇒掛け金2500円
※2レース目が当たっていれば掛け金1500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?