見出し画像

2022年買ってよかったもの

「2022年の振り返り、何書こうかな〜」とぼんやり考えていたら、いつの間にか大晦日になってしまった。

テーマないと書き終える前に年越してしまいそうなので、今年は買って良かったもので振り返っていこうかなと。

ITONAMI テンセルデニムワンピース

オンラインイベントで画面に映り込んでいるのを見てからずっっっと欲しかったワンピース。

2年越しでやっと店舗に行けて、ゲットした。(当時オンラインショップにはなくて、今の今までネットで買えるって知らなかった)さらっと着られて、デニムだけど夏でも気持ちよく着られるのが良き。

晴れた日の瀬戸内海、ゆらゆら揺れる水面のようなデニムワンピース。

とあるように、スカートの部分にこれでもかってくらいたっぷり布が使われてて、動いた時がすごいかわいい。

色移りせず、他のものと一緒に洗えるのもお気に入りポイント。

木村石鹸 12/JU-NI シャンプー&コンディショナー

くせ毛の人向けということで買ってみたら、パートナー共々髪に合ってたのでリピートしてる。

広告の正直な感じも、定期便に入っているちょっとレターも好き。

毎日寝癖を治すのとか雨の日にすぐ髪の毛が広がるのが地味にストレスだったんだけど、この悩みが大分減った気がする。というか、寝癖ほぼなくなったのでは?

大分偏った処方とのことなので、初めての人はトライアルから買ってみるのがおすすめ。

SONY WH-1000XM4

何年も「ヘッドホン欲しいな」と思ってて、今年やっと買った。

もう少しお手頃なラインから試そうか迷ったんだけど、これ買って正解でした。やっぱオーディオ関連はSONYしか勝たん。

初めて使った時、何回も聞いたことある曲でこれまで聞こえなかった音まで聞こえて感動した。

音質の良さや一人の世界に籠もれるノイズキャンセリングの性能の良さ、車や飛行機が実際に近くを通って行ったと錯覚する360 Reality Audio、その他諸々の機能も全部満足で、本当に良い買い物だった。

LG 34WP550-B

CLASで試しにレンタルしてみたら手放せなくなったお気に入りデバイス。

このおかげで圧倒的に作業効率が上がった。
横長のスプレッドシートがめちゃくちゃ見やすい。
あと、複数ウィンドウを並べて確認したい時も。

(ワイドモニタ関係ないけど)マルチディスプレイだとSlackとかTeams専用ウィンドウを決めておいて、他のウィンドウで仕事に集中できるのも良い。

ちなみにサイズがこれ以上の大きさならこの製品じゃなくてもいいと思う。あと、湾曲型だともっと見やすいと思う。買うなら湾曲型にするつもり。

こんな感じかなー。また何かあったら書き足すかも。

2023年も新しいお気に入りを見つけられるといいな〜~


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

最後まで読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたお金は、次の旅の彩りに使わせていただきます...♡