「本の駅ゆしま 一箱古本市」だより 1 

この湯島の地に事務所を構え3年、店をオープンして2年半。
徐々に始まった地域の方たちとのつながりを通して、いつしかこの街がどんどん好きになっていました。
地図を見てみると、湯島は北の「谷中・根津・千駄木」、南は「神保町」と、ブックカルチャーでにぎわう街に挟まれたど真ん中のエリアなのです。
ふと、ここ湯島にも本とつながる場所を増やして「本のベルト地帯」ができたらもっと楽しいだろうなあ! と思い立って始まったのがこの「本の駅ゆしま 一箱古本市」プロジェクトです。

このマガジンでは「本の駅ゆしま 一箱古本市」事務局からのお知らせを中心に投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

開催概要を下記にまとめました。ぜひご覧くださいませ。

◆開催日時
 2023年4月16日(日)11時から16時まで
 ※雨天も開催(荒天の場合は中止)

◆場所
 第1会場 湯島御霊社(ごれいしゃ)会館(湯島2-11-15
 第2会場 王冠印雑貨店 ガレージ(湯島3-4-2
 第3会場 Bookstore & Gallery出発点(湯島2-5-6

 ★JR・東京メトロ御茶ノ水駅・東京メトロ湯島駅から徒歩10分~15分圏内

◆販売品目
 本をメインにブックカルチャーに関連する商品や雑貨など
 (新本のZINE・リトルプレス・書籍の販売も一部あり)

◆出店数
 24区画を予定。好天の場合、屋外の当日参加枠も検討中

なお、出店をご希望の方は下記よりお申し込みください!
出店者さま用お申し込みページ(Googleフォームに移動します)
 
別紙概要からもご確認いただけます。

初めての一箱古本市で主催で、手探りの運営のなか行き届かない点もあるかと思いますが、うららかな春の一日を楽しんでいただけるようベストを尽くしたいと思います。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?