見出し画像

抽象画

ここ最近は油絵かパステルによる抽象画を描くのがたのしい

油絵は初心者すぎてやり方も適当

時間もすごくかかるので

思いついたときにサラサラと描けるパステルを使用する事が多い

いざ描くまでは白い紙に何があらわれるのか自分でも全く想像がつかない

だけど、たった1本線を引くだけで

そこからどんどん広がっていく

色や形やバランスを自然に選んでいる自分がいる 

その最中がすごく心地良い


とても当たり前のことだけど

線を引かなかったら

そこからは何もうまれない

この最初の緊張の1本が大切で頼りになるなあと

いつもいつも思いながら

えいっ!と意気込んで

今日も今日とて描いている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?