見出し画像

フラワーアレンジメント作品№54

2024年4月のフラワーアレンジメント作品です。

メインのお花はアネモネ。紫と白の2色で、白い方は活けている時から開いていて「私が主役でしょ」って顔してました。


大好きなお花のマトリカリア。
八重咲きは初めて見た!可愛い♡


フリージアの香りは大好きです。クンクン。。


紫色のアネモネ


お庭で見かけるクリスマスローズもアレンジメントにできるんだ!
(割と早く枯れたけど)


完成形。

今回、先生のアドバイスはメインのお花(白いアネモネ)の向きを正面ではなく、隣のお花と向き合うようにしてみては…と、直してくれました。
写真からでは、向き合っているようには見えないけれど、印象が少し変わって寄り添っているような雰囲気になった✨


花友さんとのランチ、今月はいつもの3人で。
今時のファミレスは配膳ロボットでお料理が運ばれる。すごいなぁ…。
けど、音楽と一緒にやってくるので混んでいると結構耳障りに感じる。
同じ曲のリピートだからかな。
ランダムにいろんな曲がかかったり、オルゴールのような音だったら…とかね。

そう感じつつも、気がつけば会話に夢中になって、ぺろりとデザートまでいただいちゃうんです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?