見出し画像

フラワーアレンジメント作品№45

作品№45は、5月のアレンジメント作品です。
掲載が6月になってしまいました。


ピンク×ブルーの花色。
小花が多いので意外と難しい…と、生徒さん達の言葉。私もそう思いました。
いつものパターンだと、ポイントになる大き目のお花を挿してイメージを作っていきますが、小花ばかりだとメインになりずらいので少し戸惑います。

スプレーカーネーションも
いつものアレンジだったら隙間を埋める側の花です。

白い小花はマトリカリア。
可憐で大好き♡
今回は、好きなお花が多かったので作品作りもより楽しい。



スプレーデルフィニウム。
グリーンはブプレリウム。


ブルースターも好き。
白い液が出るのがたまにきず。。


グリーンのアイビーが今も元気でいます。
花は終わっても、長持ちするグリーンもあるので、花瓶に挿しているグリーンが増えていく…😊🍀

今日は、イオンで買い物のついでにフラワーショップを覗き、庭(花壇レベル)の空いているスペースに植えるお花を2つ買ってきました。

植えるのは明日にしよう。お楽しみ(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?