見出し画像

フラワーアレンジメント作品№53

2024年3月のフラワーアレンジメント作品です。

今日の花材は、黄色やオレンジ色のラナンキュラスが2種あって、さらにエビデンドロというランのお花も黄色を選び、「元気・明るさ」のエネルギーがアレンジメントから発せられているような作品ができました✨


エビデンドロ
「エピデンドラム」とも言うようで、ラン科の多年草。
初めてアレンジメントしました。


ラナンキュラス ポンポン(オレンジ色)
品種名は不明ですが、明るく自己主張するキャラです。


黄色いラナンキュラスとグリーンのブプレリウム。

ブプレリウムの花は、花に見える数枚の緑色の苞(ほう)とその中心から咲く黄色い小さな花の集合で形状しています。この花も好き♡♡


全体はこんな感じ。
ぺんぺん草みたいなのは、「タラスピ」というグリーンです。
低く植えこむのもありですが、今回は、高めにしてみました。

花友さんとのランチは、今日は1人風邪で欠席でしたが、2人で1ヶ月分のお喋りをしてきました。
イエロー系のお花のエネルギーに触れたのもあって(!)、いつも以上に大笑いして楽しんだかも…😄

話題は楽しいことばかりではないけれど、「笑いに変える」元気がある花友さん達なのです🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?