真澄ちゃんが真田を熱っぽく語ってくれた(北陸[長野行]新幹線の回)

鉄道トーク番組「恋する!たび鉄部」リバイバル配信(2010年7月配信分)

鉄道のことを調べたり、楽しみ方を教えてもらってどんどん詳しくなっていく様子がお楽しみいただけます。(あの頃そんなことあったなー)なんて思い出しながら聞いていただけると嬉しいです。ラジオ感覚でのながら聴き推奨です。

「たび鉄路線図」は、
日本全国300以上ある鉄道路線のうち毎週1路線を取り上げ、魅力や見どころを再発見していきます。

~~~
【リバイバル配信】たび鉄部第7旅(北陸[長野行]新幹線の回)

・部員からのメッセージ
・音に対するご意見(感謝です!)
・「安全第一」真澄ちゃん王子の鉄道英才教育
・鉄道ニッチとーくタロケンさんよりメッセージ

「たび鉄路線図」北陸[長野行]新幹線
(「JR全線読みつぶし・読みつぶし」(惠知仁/白夜書房)を参考に)

・2つの周波数を跨ぐ新幹線、その境界の位置は
・日本のデッドセクションどこが好き
・碓氷峠 横軽区間の思い出
・信越本線→しなの鉄道への初の並行在来線化
・「真田スゲ~」真澄ちゃん真田家の生き方に感銘
・北陸新幹線開業したらまたやりましょう


恋する!たび鉄部Twitter
https://twitter.com/tabitetsubu

恋する!たび鉄部Instagram
https://www.instagram.com/tabitetsubu/

Special Thanks!!
画像提供:裏辺研究所
イラスト:北沢直樹

なにとぞ!