見出し画像

4ページ旅漫画:四国の水行を見に行った話

画像1

画像2

画像3

画像4

インスタ原稿用紙

旅する漫画家シミです!

現在は神奈川県相模原市にある「家ごと持ち寄れるモバイルヴィレッジぼちぼち」を拠点にしております。

このあと月末に山梨県西湖「キャンプビレッジノーム」で開催されるVANTER TAINMENT Fes Vol.0に運営スタッフとして参加し、

画像6

12月からは再び西に向けて移動する生活を再開しようと考えております。

また、今月からHONDAアクセスさんが運営するWebマガジン「カエライフ」で漫画の連載も始まりました!

「荷台のマトリョーシカさん」はゆっくりの更新となりますが、引き続き僕とマトリョーシカさんの旅をお届けしていこうと思います。


さて、今回は愛媛県西条市にある極楽寺で行われた水行に参加してきた(受付に間に合わなかった)時のお話。

身を清め、その年の商売繁盛や安全祈願などを願う水行。
僕からしてみたら苦行でしか見えませんでした🥶

友達はテキトーに知らされて、時間内に開催場所にたどり着けなかったわけですが、よくよく考えたら自分のふんどしは持っていなかったですし、間に合ったところでどっちにしろ参加できなかったのかなー、なんて笑。

旅をしていると色々と不思議なことが起こります。
ちょっとツイていなくても結果オーライになることも。

今回はそんなお話でした♪

現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。