見出し画像

短編漫画「美々津のすごい人たち #1」


宮崎県日向市にある歴史保存地区「美々津」をご存知でしょうか?

ここで古民家居酒屋「ひなた屋」やシェアハウス「Kokage」」を経営される金丸夫妻からご依頼いただいて、美々津のレジェンドたちを漫画にしてみました!

美々津は初代天皇とされている「神武天皇」が大和にむかってお舟でした伝説の残る土地。景観もよく、歩いているだけで雰囲気のある小さな町です。

ここにある「ひなた屋」で食べるチキン南蛮が、僕は日本で一番美味しいと思ってます。宮崎に行かれた先にはぜひ行ってみてくだしさいね!


ちなみにこちらの漫画、4ページのショートストーリーで全3回となっております。
どうぞ次回もお楽シミに!

現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。