見出し画像

旅漫画:さぬきのおじいちゃんに聞いたこと

画像1

画像2

オチ

旅する漫画家シミです!今回の旅はどこもかしこも自分にとって初めての土地ばかり。そもそも神奈川からほとんど出たことがありませんでした。

四国だって、「そういう名前の土地がこの日本にあるらしい」くらいのことしか知りませんでした(興味なさすぎ!)。四県全て言えたかも怪しかったです。

こうして生まれて初めて訪れる土地で、時々地元の方々とお話させていただくことがあります。だいたいは年配の方なんですけどね。こんな僕たちにも暖かく接してくれるので、やっぱり日本は旅しやすいなぁ〜と思わずにはいられません。だって日本語が通じるんですから!

現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。