見出し画像

#4 SNS運用講座スタートinノマドニアバンコク

2023.02.16.木

ノマドニアバンコク day4です。
本日もよろしくお願いいたします。

本日のタイムスケジュール

7:30 起床

シャワー浴びて歯磨きします。
シャワーは朝と夜2回浴びるのが
習慣になりました。

8:30 自転車乗って最寄り駅


滞在先から最寄り駅まで
歩くと15分ぐらいあるので
チャリで向かってます。

今日も暑い。

9:00〜12:00 ノマドニア


今日はSNS運用講座。
講師のユリカさんに教わります。

学んだ内容を箇条書きで。

  • SNS運用の目的は売上を作ること

  • SNS運用に必要なスキル

  • 目標設定のフレームワーク

などなど。

SNSのことって、
知ってるようで知らなかったり、
知ってるけど実際に使えてない。

といった感じ。

趣味として発信するのか、
仕事としてやっていくのか、

全然発信内容が異なるので
日々何のためにやっているのか
自問自答する必要がありそうです。

今日からしっかりSNS運用をしていきます。

13:00〜18:00 リモートで日本のお仕事

主にブログ記事書いたり
SNS運用したりしてます。

日本とは2時間の時差があるから
得した気分になりますね。

18:00〜20:00 バズるコンテンツ探し


本日ノマドニアにて
自分のツイートをバズらせろ
との課題が出ましたので
そのための外出。

自分的には
日本の吉野家とか
やよい軒とか

日本企業のご飯を
海外で食べるというのは
面白いんじゃないかと。

一回行ってみることに。

結果は惨敗。

4いいね。


続いて狙うは
日本人がみんな知ってるユニクロ

価格差を伝えて、日本やばい。
みたいになる想定。

結果はもちろん惨敗。
いいね2。


何かを貶める系って
あんまりよろしくないのかなと
思い始めてきました。

ショッピングモール歩いてたら
寿司屋みつけたので
最後のツイートをすることに。

結果は1いいね。


今回の学びは、
ユーザーニーズを誤ると
恐ろしいぐらいスルーされるということ。

しかしまだ諦めません。

それがダメだった時のために
ナイトマーケットも行きました。
万人受けしそう。

しかも2か所。

どちらも隣駅同士なので
一緒にいくことができます。

ちなみによく見る上からの写真は
駐車場ゾーンから見れます。

ショッピングモールからは
見えないですよ。

The One Ratchada


Jodd Fairs
+66 92 713 5599

日本時間に合わせて投稿してみます。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?