見出し画像

#16 STUDIOに悪戦苦闘今は友

2023.02.28.月

おはようございます。
本日で2月終わりです。

ノマドニアも残り11日。
終わりなき日々より
終わりがあるから楽しい日々。

本日もよろしくお願いいたします。

本日のタイムスケジュール


9:00〜12:00 Web制作講座

本日からSTUDIO使ったWeb制作に。

実戦メインでサクサク進みます。
ノーコードでこんなことできる時代。
素晴らしいですね。

でもfigmaでデザインしたものを
STUDIOで実装しようとすると
結構難しかったりする。

STUDIOのボックスレイアウトの間隔を
掴む必要があります。

文字ではなく箱を動かすイメージ。

本日の課題はデザインの実装なので
必死にやるしかありません。

13:00 お昼


コンビニでお昼。
簡単に済ませます。

14:00〜18:00 STUDIO実装

この時間は頭の中で考えてることを
STUDIOに表現できず
PCを叩き割りたい気持ちに。(冗談)

でもYouTubeで
ポートフォリオ1から作成という動画見たら
結構イメージが掴めた。

Web制作は完全に自学自習の世界だなと
思いました。

+でフィードバックがあれば
ベリーグッドですね。

そう考えたらノマドニアは素晴らしい。
実戦しつつプロからの爆速フィードバック。

18:00〜18:30 夜飯

またガパオライス。
単純に美味しいから好き。

でもとっぴーさんが
豚トロガパオライスが美味しいよ
と教えてくださいましたので
明日はそれがあるか聞いてみます。

なかったら普通の食べよう。

18:30〜22:00 STUDIO

この時間帯らへんから
思ってることを形にでき始める。

人は成長するのであった。

今はホバーの動きやったり
背景画像変えたり
ページ作ったりしてます。

明日は発表なので
みんなの見るの楽しみです。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?